ハッピーパウダーの作り方ッ!?

2010/05/31
ハッピーパウダー、早い話がハッピーターンの粉なのですが、
その魅惑の粉の再現レシピをRAG FAIRの土屋礼央さんがTwitterで紹介した模様。





塩と砂糖を4:1と味の素を少々か…。

近い内に作ってみようと思います。 ワクワク^^




「あの粉」が遂に?土屋礼央さんによるハッピーターンの粉再現レシピ

メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男

2010/05/31


愛媛県美術館で7月24日(土)〜9月6日(月・祝)に
「メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男」
が開催されるようです。


これは楽しみ^^ 




愛媛県美術館 展覧会スケジュール




メカニックデザイナー大河原邦男 公式サイト

京極夏彦 「死ねばいいのに」 

2010/05/30
京極夏彦さんの最新刊である「死ねばいいのに」の電子ブック版が
App Storeで配信されていたので購入しました。



6月11日までは700円の特別価格で提供されるそうです。
書籍版が1785円なのでかなりお得だと思います。


僕は電子ブックが好きです。

理由は

   1.場所を取らない。

   2.いつでも読める。
 
   3.書籍版より安い場合が多い

   4.しおり機能や映像が見れたりなど書籍版にはない特典がある。

   5.暗い所で読める。

などです。


5つ理由を挙げましたが、一番の理由は5の「暗い所で読める。」です。
僕は寝る前ベッドに入ってから読書するのですが、
書籍版だと当然ライトを点けないと読めません。
だけどベッドはワイフと長男と三人で寝ているので
ライトを点けていつまでも読むというのは気が引けます。

なので真っ暗でも読める電子ブックが好きです^^


けど出来ればiPadで読みたいなぁ…。

参観日

2010/05/30



今日は長男の幼稚園の参観日でした。

家族全員風邪ひきで体調悪かったのですが、
初めての参観日だったのでがんばって行ってきました。





入園式ではメチャメチャ泣いていた長男が、
みんなと楽しそうに歌を歌ったり身体を動かすのを見て
パパはちょっと感動しました^^


奉仕作業ではもかさんが長男くんと遊具のペンキを塗っていたので
僕と長男も年長さん親子に混じってペンキ塗りをさせてもらいました。

楽しかったのですが、長男は帽子、顔、服、手、靴をペンキまみれにして
ワイフをビックリさせていましたw
僕もいつのまにかスニーカーが素敵なペンキ色になってました^^



ミニチョコバット

2010/05/29
今日、モジャオさんが長男に「ミニチョコバット」をお土産に持ってきてくれました。
チョコバット懐かしい^^ けどミニがあるのは知りませんでした。








中にはミニチョコバットが5本入っていて、
歴代チョコバットの復刻デザインになっているらしい。



おおっ、昭和63年版が懐かしい^^


何故だか長男は「ママにはあげんのよ。」と言って
長男3本、僕2本ってな感じで食後にいただきました。

久しぶりに食べたけどおいしかった^^
長男もおいしいおいしいと言ってあっという間に3本食べてしまいました♪
ありがとうございました。
 | HOME | NEXT »