とんがりコーン

2010/05/14
長男(三歳三ヶ月)がとんがりコーンのCMを見て「これが食べたいッ!」というので
買ってきて、早速食後に一緒に食べました。


で、とんがりコーンといえばこの食べ方。



子供の手だと恐竜の手みたいになって、なんかちょっとカッコイイ^^

久しぶりにとんがりコーン食べたけど昔のイメージよりだいぶおいしかった。
また食べよ。






しかし、とんがりコーンを食べる前の晩御飯を食べている時、
途中から御飯を食べずに遊びだしたので、ズッと無言で僕が長男を見つめていると、


「なんか文句でも?」


と言われましたw


おもしろかったのですが、笑うと調子に乗って何回も言う恐れがあるので

「文句あるよ!ちゃんと御飯食べてください。」

と言っておきました^^


長男はどこでそんな言葉を覚えてきたのか…。
もしかしたらドキンちゃんが言ってのかも。

というか第一次反抗期か?

「少年ナイフ」と「Mr.Freddie&The Mercury devil」

2010/05/14
昨日、TSUTAYAでビーバップハイスクールのDVDを借りた時に
CDアルバム2枚無料レンタル券を貰ったので
ビーバップハイスクールのサントラを借りに行きましたが、
さすがにもうありませんでした…。

なのでビーバップハイスクールのサントラは諦めて別のを借りてきました。


一枚目「少年ナイフ - MILLENNIUM EDITION [Best of]」



全曲英語詞のベスト版です。
少年ナイフは日本語詞も良いけど日本語英語な発音の英語詞が個人的に好みです。
懐かしいなぁと思って聴いてます。これなら子供にも聴かせれます♪



二枚目「Mr.Freddie&The Mercury devil - フレディ氏と水星の悪魔」



このバンドは全く知らなかったのですが、曲名に惹かれて借りてみました。


ちなみに

01. ホームシックブルース
02. お母さんあなたも殺人鬼なんですか
03. ひぐらしの鳴く頃に
04. 傘がない
05. 殺してくれ!
06. ぐにゃぐにゃ
07. バンドマン
08. ロックエンドロール
09. 黒-kuro-改め「変身」
10. 13秒の沈黙
11. ギターのうまい先輩

このような内容です。




正直そこまで期待してなかったのですが、


コレかっこいいです。ホントかっこいいです。

借りて良かった…。

あんまり聴くようなら買っちゃうかもです。




 | HOME |