ガンダムAR (iPhoneアプリ)

2010/09/02
「ガンダムAR」というiPhoneアプリ(無料)があったので試してみました。

最近何かと流行りのAR(拡張現実)ものですが、僕は初めて体験します。

ガンダムARは、静岡ガンダム付近でアプリを起動すると、
画面内に全高17.5メートル相当のシャア専用ザクが現れ、
実物大ガンダムと一緒に写真を撮影できるそうです。

ですが、
静岡ガンダム付近に行けるはずもない僕でもマーカーを使用して
お家でシャアザクに会えるようです。




早速マーカーを印刷してみました。





メガサイズモデルガンダムの横にマーカーを置いて写真を撮ると。


何かシャアザクが小さいけど…。



長男にマーカーを持ってもらって。





次男の背中にマーカーを乗せてw





なかなか面白かったです^^




new iPod nano , new iPod touch

2010/09/02
本日、日本時間午前2時からあったアップルのイベントで色々発表がありましたが、
興味があるのは新しくなった「iPod nano」と「iPod touch」です。


まずは「iPod nano」



・クイックホイールがなくなってタッチパネルになり
 見た目がかなり素敵になりました。

・現行モデルの半分近くの大きさになりました。

・ビデオはなくなっちゃいました。

・8GB 13,800円 16GB 16,800円

見た目がかなり好きな感じになりました^^
これで腕時計になるようなアタッチメントが出たら
即買ってしまいそう。






続いて「iPod touch」



・カメラがついちゃいました。それも両面に。

・HDビデオ撮影もできます。

・Retinaディスプレイ

・A4チップ

・8GB 20,900円 32GB 27,800円 64GB 36,800円


何かもうほぼiPhoneじゃないか!
HDビデオ撮影とかRetinaディスプレイとか正直羨ましいなぁ。
買うなら32GBだな。ってオイw


ココ、参考になります。
比較して分かるiPhone4とiPod touch 4Gの違い






nanoもtouchも来週より販売開始のようです。




アップル iPod
 | HOME |