アニメ 「トリコ」 第8話のエンディング

2011/06/05


最近、長男(四歳三ヶ月)はアニメの「トリコ」に夢中です。


で、今日僕が仕事から帰るなり「トリコの終わりの歌の絵が違うんよ!」と言ってきました。
いきなりどうしたんだと思ったら、
どうやら今日のトリコのエンディングの絵が今までのと違うのにワイフが信じてくれない様子。
愛媛は放送が遅れているので今日放送があったのは第8話。

ワイフは一緒に見たらしいのですが、「絶対変わってない。」と言っている。
長男は「ちょっとだけ変わったんよ!」とかなりご立腹。

じゃあ見てみようと、第8話のエンディングと第7話のエンディングを見比べてみました。


ザッと見比べてみても変わった感じはない。

やっぱり長男の勘違いかと思っていたら、
長男が「今日のはリンゴを食べよるんよ!」と言うので
もう一回見比べてみると、エンディングの最初にトリコがベットから起きたシーンで
確かに第7話ではなにもしてないのに第8話ではリンゴを食べている!

「第7話」


「第8話」




そして「歌の最後の方も違うんよ。」と言ったところは
トリコと小松が顔を見合わせないか見合わせるかのホント一瞬の事。

「第7話」


「第8話」

何でこんなのわかるんだ。






僕とワイフは長男に深く頭を下げ謝りましたw

しかし子供の集中力というか記憶力というかスゴイ…。








 | HOME |