劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

2012/05/31
「劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」やっと借りれました!



今晩でも子供らが寝た後に嫁さんと観よう^^
















MOTHERなiPhoneケース

2012/05/30
先日購入したDMCのクロスステッチiPhoneケースですが、チクチク完了しました。



「MOTHERなiPhoneケース」





DMCのクロスステッチiPhoneケースは上下左右も刺せるのでこんな感じにしてみました。




しかし思ってた以上に可愛らしくなり過ぎて三十半ばのおじさんが使用するのは
正直アウトなんじゃないかと思ったので箱に戻して飾っておこうと思いますw



このクロスステッチiPhoneケースとても刺しやすかったです。
黒色の方も買おうかな。
今夏発売のSmall Holeも非常に楽しみ。







スーパーファミコンソフトのバックアップ電池交換

2012/05/29
またスーファミソフトのバックアップ電池の交換をしてみました。

今回電池を交換するソフトは「風来のシレン」です。



まずDTC-20でネジを外しました。



簡単に外れます。




基盤を取り出しました。




電池にはんだ付けされている金具をマイナストライバー等で少しずつ剥がします。




電池が取れました。




電池を固定していた金具をペンチで真っ直ぐにしました。




新しい電池(CR2032)登場。




ビニールテープを金具の下に敷きました。




電池を載せて




ビニールテープで電池を金具ごと固定するように巻きました。




その上からもうちょっと固定する為にクリップを付けて電池交換終了。



最後に基盤を元に戻しネジを締めて完成しました^^ 

作業時間は5分程度でした。


この交換方法でホントに大丈夫かどうかは遊んでみないとわからないと思うので
明日からシレンジャンキーの妹にガシガシとプレイしてもらって
経過を見てみようと思いますw



















RFスイッチブースター

2012/05/28
物置にて発見。

「RFスイッチブースター(ホリ製)」

形がファミコンで素敵です^^


アナログテレビを出してきて使ってみたけどどうやら壊れているっぽい。残念。








CR2032

2012/05/27
DTC-20も手に入れた事なのでバックアップ電池が切れたソフトの
電池交換をしてみようと思いコイン型リチウム電池「CR2032」を購入しました。





電池が切れたソフトは「天外魔境ZERO」です。





DTC-20でサクッと開け、古い電池を強引に取り、新しい電池に交換しました。


オッケーです^^







 | HOME | NEXT »